起業したい!…かも?

少し前、あるビジネススクールの先生が、日本人はアメリカ人に比べて、「起業」することへの心のハードルが高すぎる、とおっしゃいました。

アメリカ人は子供の頃から、家の前でレモネードを売るとか、そういう簡単な「事業」で、お金を稼ぐということを覚えるんですって。


スヌーピーとか見てると確かに、アメリカの子供って家の前でレモネードを売りがちな気がする。

実際どのくらいリアルな話かはわからないですけどね。


それを今思い出して、僕もレモネード売りたいなーとか思ってしまったわけです。

起業ってなにも、オフィスや店を構えたり、秀逸なアプリを作ったり、かつてない素晴らしいサービスを築いたりしなくてもいいんですよね。

レモネードでいい。

と言いつつレモネード作ったことないですけど笑


けど、レモネードに限らず、なんとかかんとか、在学中にバイト以外の方法でお金を稼ぎたいなぁと思いました。これはちょっとした決意です。